2018-01-01から1年間の記事一覧

アイセンジ

叶わずに偽物であったその小さな小さな一寸八分の観音様と2人のお弟子さんを連れ連れて浅草寺を後にされていまの家に常照寺を建立されたんです。 そんな観音様を勘定する長勝寺に達しの血縁と言いますかご先祖が入ったのは1000円仙台の私の祖父のお力になり…

胎蔵界

人間にはできませんでした。 私達にはできませんでした。 イエス様がしてくださる水の上を歩くんですから自分の頑張りとか熱心とかなことではなく家様を仰ぎながら家様の助けを得て毎日イエス様と一緒に生きるイエス様が望む水の上をお祈りいたします。 信仰…

見本寺

押し方によってはそうでもないと困るのかもしれません。 けれども遅い邪魔な木なので巻にしてくれてしまって他にお金になる木を植えようかというのがどうもこのブナの木が大きく育ってないというひとつの理由だそうでございます。 妙見山のブナ林というのが…

今年15歳

他はこれ吾にあらず最後にあのちょっともう年齢的に命中4歳今年15歳になるんですね。この人ねあのまりこさんはなのでひょっとしたらご存知ないかもしれないけれども荒川静香さんっていうスケートの選手がいるんです。で荒川静香さんっていうのはトリノオリン…